【DM】流行に乗ろうと思って・・・
DM

【DM】流行に乗ろうと思って・・・

巷では今のDMはここがクソ!みたいな記事が流行ってるみたいですね。


ということで僕もそれに便乗したいなって思います。

他の人達みたいな文章力は無いんですけどね、主さん


ただ上手く文章にまとめれないので論点めちゃくちゃの自己満足記事ですどうぞ

ハッキリ言って今のデュエルマスターズはクソだと僕は思います。
クソって言い方はあんまり良くないんですけど、”おもしろいゲーム”では無いって感じですね。
簡単に言えばクソって話です。

今のDMは何が良くないの?って話になると、皆が口をそろえて「モルネクが~」「猿ループが~」って言いますね。
無論、僕も同意見です。
”3t目に7点作り出すバカ””4t目5t目に相手を殺すループとビートができるバカ”
この2種類のデッキが今のCS参加者の大半が使うデッキだと思います。
ま、何が良くないかって言うと「環境が早すぎる」って話です。 
↑ちょwそれもう既出w

ちょっと話が変わりますが、僕は”モルトNEXT”ってカードが刷られた時から嫌いでした。
だって1枚の札でジャスキル作れるカードってアホくさいじゃん?
誰もが皆そう思った と思ってるんですけど違うんですかね。
まぁ刷られた時はCSとか出てなかったですし、精々非公認とかに顔出すくらいでしたね。
そういうことでこのカードの顔を見ることもあんまり無かった気がします。(曖昧)

全然記憶にないんですけど、僕の2015年5月5日のレポートに

5/2 BOOK・OFF 富山山室店 通常
使用デッキ ジャックポットのやつ(NEXTではない)
1回戦 準 赤 単 N E X T ×
感想:マジでこのクソデッキ死んでくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という文字列があったので、もう2年になりますね。

ただでさえ嫌いだったモルトNEXT、もっと嫌いになった出来事があります。
それは ”ドギラゴン・エントリー” このカードが刷られた時ですね。
正直な話、相手はめちゃくちゃなプレイヤーです。
ガバガバのプレイにガバガバの構築、地元の人だったらみんな知ってる人です。

僕はその時、青黒ダースレインを使っていました。
ジャンケンポンで負けましたね。
相手は先行メンデルス2ブースト、ドギラゴンエントリーでモルトNEXT
あたり前のように2点3点ラス盾トリガークロック
ターンが帰ってくるものの相手の場には2回殴れる9000ラインのバカ17000ラインのバカ

で、この盤面返せます?って話ですよ
返せるワケないじゃないですか そんなパワーもったデッキじゃないんだから
まぁこれは相手が運良かっただけといえばそれまでの話です。

他にもあります。
非公認大会で白単天門を使ったときです。
盤面とりあえず固めてターンを返したら、モルネクハートバーン 元々張ってあった閣でモルネク捲れてその次のパンチでもモルネクが捲れてめちゃくちゃにされました。
意味が分かりません。
これも相手が運良かったって話だと思うんですけどね。

ここで話を戻します。
今はドギラゴンエントリーなんていうカードを使わなくてもスクランブルチェンジからSAが付いたモルトNEXTが走ってきます。
さらに8コストのドラゴンでもたった6マナで出撃してきます。
盤面を固めてもレジェンドドギラゴンで延命されて禁断爆発で吹き飛ばされてしまいます。

どうして・・・
そんな簡単にゲーム終わったりマウントとれたりしたらダメだと思うんですよね。
マナロックだってそうです。
いくら殿堂カードでも、飛んで来たらそのカード1枚でゲームが成立しなくなったりするんですよ
こんなカードが4枚いた環境って目も当てられないですねほんとに

じゃあ踏み倒しだの早い着地をメタろう!って話になるじゃないですか
オリオティスだのヤドックだのオニカマスだのセンノーだのいろいろありますよね
でもフェアリー火の子祭でハンド減らずにブーストして普通に着地させるからそれでいいんですよね
火の子最強カードやなほんまに

こんな感じで、モルトNEXTってデッキタイプが嫌いなワケです。
猿ループに関しては特に嫌いじゃないので書かないですが、このデッキもやってることめちゃくちゃなので察してください。

こうやって特定のデッキタイプの悪口を書いてると

名無し
勝てないからって特定のデッキ貶す様ならやめたらどうですか?ネタにしろ本気じゃないにしろ見てて不愉快です。

2017/04/21(Fri)08:58


こうやってコメントが来るわけですよ
正直な話、僕はこのコメントが来た時に相当イラっときました。
完全にケアできていたワケではなかったのですが、相手にトップゲーを押し付け、構築段階ではモルネクを重く見るためにトリガー枠を増やした。そのトリガーもほとんど見えてない。
ここまでやっても上からモルネクが走ってきてノートリで負け
わざわざ東京まで高い金払って大会に出たのに、負けれないところでそういう負け方したら貴方どう思います?
普通の人間なら割り切れる負け方じゃないと僕は思います。
少なくとも僕はこの負けを未だに引きずってますよ。
もうどうしようもないんですけどね・・・


つづく 

うんこみたいな話ですまん
めちゃくちゃなこと言ってても文句言わないでくれえええええええええええ

1コメント

モルネクはメンデルスゾーンが規制候補にされる理由の根源なので嫌いです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
訪問者の数
プロフィール

らりるれろ

Author:らりるれろ
はじめまして、らりるれろと申します
よろしくお願いします。

アニメ見ますDMしませんWIXOSSしません。

生涯おもしろかったアニメ
・グレンラガン
・シュタゲ
・SHIROBAKO
・あの花
・とらどら

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ショッピングモール


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

アフィリエイト・SEO対策
スキとスキとでサンカク恋愛