【DM】DMGP4thがおわりました
DM

【DM】DMGP4thがおわりました


ブログ書かなきゃと思ってたらもう1週間経ちそうでわろた!w

時の流れ、あまりにも早くないですか?

僕はGP明け月曜日に朝8時から深夜1時まで仕事させられたので非常にしんどかったです。


今回は割と真面目に文章書こうと思ってます。
書き始めるときはそういう気分で始めても、最後はうんちみたいなこと書いて終わるんですよね。
とりあえずちゃんと書ききれるように頑張ります。

まずGP4thがおわりました。
結果は4-3で予選落ちでした。
使ったデッキは赤黒ドルマゲドンです。
しょーーーーーーーーーーーーーーじきな話、死ぬほど悔しいです。

【GP1週間前】
GP4th開催の1週間前、それまでに十分な時間はあったんですが、真面目にDM触ってなかった僕はいつも通りの突貫工事で戦う事になりそうでした。
とりあえず持ってるデッキの赤黒ドルマゲドン、5cバスター、ビッグマナをちょいちょい触ったんですが、どれもしっくり来ない。。。
そもそも調整相手が回してた緑単サソリス・猿ループにボコボコにされてました。
ん?
「緑って死ぬほど強いのでは???????」
そう、僕は気付いたのです。
緑ループが死ぬほど強い事実に・・・

【GP4日前】
鎖風車のループの方が楽しかったので、鎖風車ループを回していました。
緑の教養が全くなかった僕は、ここまでの3日間1人回しを繰り返してデッキをある程度回せるようにしました。
だがここで、誰もがわかっていた大きな壁にぶち当たったんですよね。。。
明らかに最大母数を占めるであろう、モルネクに逆立ちしても勝てないということに・・・
いーーーーーーーーーーやこれはマズイね
ということで受けのカードをいろいろ試したんですけどー
ダメでした!w

【GP2日前】
ダメだわこれ
緑を諦めた僕は、もう赤黒ドルマゲドンしか使うデッキがありませんでした。
困り果てた僕は、ここであの””””””””黒木氏さん”””””””””に相談しました。

ぼく「くろきしさん、GPなにつかえばいいとおもいますか」
くろきしさん「モルネクだよ」
ぼく「ぼくはモルネクがきらいです」
ぼく「きのうまで猿をまわしてたんだけど、モルネクに死ぬほどかてなくてやめそうなんだよね 赤黒マゲつかおうかなーーーーって」
くろきしさん「みどりダメだったからって赤黒ドルマゲドンはさすがによわきじゃないか???????????????w」
ぼく「うーん・・・」


こんな感じの会話をしたんですけど、最終的には僕が8回戦も緑回せる頭を持ってないという結論で終わり、ぼくは赤黒ドルマゲドンを握る決意をしました。

正直イーヴィルサイコ殿堂した後から赤黒ドルマゲドンずっと触ってるから、このデッキ使いたかったってのもあるんですけどね

【GP1日前】
東京前日入りをしていた僕は、身内数人と最終調整をしていました。
対面の5cバスターを回す身内は何度もリンネビーナス!ペロン(ここでピン積みの単騎マグナムが落ちる)
ああああああああああああああああああブリブリブリ
こんなんじゃ調整になんないよーーーーーーーーーーあああああああああああ
そんな感じで前日の最終調整が終わってしまいました・・・・

夜いった銭湯の風呂がクソ熱くて全然湯船につかれませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
潰れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【GP当日】
4時間くらい寝ました。
何故かわからないんですけど、すごい自信に満ち溢れた感じでウキウキでした。
ウキウキで池袋駅に着くと、あからさまな”””オタクの群れ””””が歩いてたので、こいつらについていけば会場に着くし、地図もみなくていいからスマホの充電も消費しなくて済む!一石二鳥だなあ
って感じでGP会場に行きました。
不思議と緊張はしてなかったですね。(ラノベで使われそうな構文)

1回戦:モルトNEXT
案の定です。周りを見てもみんなフォービドゥン置いてて流石に震える。
ほんとに参加人数の半分近くはモルネクなんじゃないかと錯覚するレベル
とりあえず目の前の相手をボコることに意識を向ける
相手メンデル失敗ッケイ!!!!!!!!!
スクチェンモルネク閣スカッケイ!!!!!!!!!!
トリガー月下でモルネク破壊ッケイ!!!!!!!!!!!!!
勝 ち
悪いことをした気分だけど、そういうデッキなんだよね

2回戦:赤単ビートジョッキー
1t目セットでドープDBLボーダー この時点でもうこの先を読めませんでした・・・
早いデッキってのは風の噂で聞いていたので、受けに回る形で戦うことに。
3t目に相手2点作ったところでワンパン月下 返しドルハカバサイコでハンド枯らしてテンポ取りました。
サイコのハンデスでボルドギ見えたので、マゲ作るまで殴れませんでした。
勝 ち

3回戦:モルト王
モルト王はトリガーで返せないので死ぬほどきつかったです。
最速でニトロ着地したので、ガイムソウ→モルト王という動きは相手が相当引きが強くないとできない状況に。
まあ普通に火の子キープされてめっちゃマナ伸ばされた上に山強くされました。
ボルドギとゴールデン見えたので、マゲ作って殴りたくないので、カウンター出来る残り封印1枚にしてから殴りに行く形にしてたんですけど、デッドゾーンが死ぬほど見えなくて、打点つくれませんでした。
相手モルト王プロトハートギガハードに対してドルブロ踏ませて爆発でモルト王はケアできたんですが、いかんせん打点が足りない。
一応ジャスキルだったんですけど、バトクロ3枚見えてて山残り4枚って絶対埋まってるじゃん
そんなの殴れんわなあってターン返した瞬間に時間切れ
相手モルネクから走られて負けました。
引き分けより負けの方がオポ強いんでまだよかったです。
負 け

4回戦:デアリドルマゲドン
ミラーかなーって思ったんですけど、デアリでした。
あっちのマナ置きが多色多色だったんで、なんか少し嫌な予感がしたので、ハンドの持ち方少し変えたんですよね
そしたら案の定です 裏切り魔狼飛んできました。
デッドゾーンとレッドゾーンX持っててドルハカバ落ちてたので、ハカバプレイ 封印からハカバ落ちたので、これは走るしかないなってことでデッドゾーンのっけてパンチ トリガー無し返し特にアクション無しだったので、そのまま次ターンハカバパンチXのっけてジャスキルです(このハカバでデッド落ちた)
勝 ち
試合あと盾みたらキザム1と月下3埋まってました ワロタ!w

5回戦:モルトNEXT
ジャンケン勝ち 相手メンデルはずしッケイ!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に波が来てました。
相手もつれてるうちにハカバデッドで3点
でも返しスクチェンネク閣やられたね(ここで僕、ドギラゴン剣の存在を思い出す)
ネクパンチ閣スカ チェンジ剣ジアースされて僕のデッドゾーンが死にました。
返しにとりあえずハカバ、剣パンチ時デッドデッドでジアースと剣処理
相手ネクハートバーンでネクにスレイヤー付与、デッドパンチ閣捲りで永遠リュウセイ
ここでリュウセイ捲られたの死ぬほどきつかったです。
ここ相手殴り返しじゃなくて盾行ってもよかったのではって思ったけど、その辺どうなんですかね
返しとりあえずハカバ出して封印残り1枚にしました。
相手ジアース出してハカバパンチで閣捲りレジェンドドギラゴン
バトライ武神に龍解してパンチ 剣ジアースレジェンドドギラゴン
ここでドルブロトリガー爆発で相手LOしました
ちょっとわろた
勝 ち
殴り返しと盾行くのと正解はわからなかったです。

6回戦:モルトNEXT
この対戦が僕の運命を変えることになりました・・・
ジャンケンの読みが冴えてたのでジャンケンは勝ち
相手メンデル外しッケイ!!!!!!!!!!!!!!!!
これは流石に相手の運を吸い取ってるなって感じでしたね
んで最速ニトロ着地、相手のキープはもちろん火の子
ボード固めてマゲ作って殴れば勝ちなので、特に考えずトップのコマンド投げてました。
正直こっちのトリガー2枚しか見えてなかったので(12枚取ってる)安心しながらデュエルしてました・・・
返し相手トップモルネクハートバーンフルパン負け
??????????????????????????
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こんなことが許されるワケ?W
いやまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで
まーーーーーーーーーーーーーーーーーじか
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
負 け
いやこりは。。。。

7回戦:ジョーカーズ
いや・・・・
これは・・・・
いやね いやーーーーーーーーーーーーーー
相手先行ヤッタレマンニヤリーゲットヤッタレマンパーリ騎士洗脳センノージョリー
負 け


終わった。。。
俺のGP4thが・・・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

モルネクはクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ばーかばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

g9002840_20170421002644e46.jpg











nc142778.jpg


C9goL0RUIAAngop.jpg

ぼくがGPでつかったやつです。
モルネクとジョーカーズに踏ませなきゃ勝てないのでトリガーを取れる最大値とりました

8コメント

名無し

勝てないからって特定のデッキ貶す様ならやめたらどうですか?ネタにしろ本気じゃないにしろ見てて不愉快です。

Edit

お疲れ様
デッキ売ってピンサロですっきりしよ

Edit
万年二等兵

とてもいい記事ですね

Edit

お疲れ様でした。
バトクロス・バトル、ブラックアウト、キル・ザ・ボロフを入れてみてはいかが?
勝率が上がりますので

Edit
らりるれろ

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
> バトクロス・バトル、ブラックアウト、キル・ザ・ボロフを入れてみてはいかが?
> 勝率が上がりますので


コメントありがとうございます。
バトクロスバトルは序盤の段階で引いてしまった場合、ニトロの絡み上マナに置くことができない札なので、強いのはわかりますが、不採用としました。
ブラックアウトはゲリランチャーがほぼ役割を補ってくれるので・・・
Wブレイカーなのは魅力的なのですが、僕の体感でこのデッキの6マナは遠い感じがしました。
ブラックアウト、ゲリランチャー どちらも素出しすることがほぼ無いならば、5マナで動ける札の方が強いという判断で不採用としました。
キルザボロフなのですが、このデッキを組んだ段階では採用していました。
ハンド消費が抑えられる点、レッドゾーンX、ブラックサイコ等のcipが強い札を使いまわすことが出来る という点からです。
魅力が多いこのカードなんですが、ハンドに抱えていないと機能しないところが使いづらいかなって感じです。
実際使ってるとキープできない札としてマナにセットしたりしちゃうわけですよ
僕個人の体感の話なのでアレですが
決して弱い札ではないので、枠に余裕があるなら採用してもいいかと思います。

Edit
保登心愛

魔狼月下の咆哮が光ってれば優勝してましたねこれ

Edit
太陽さん

お疲れ様です。楽しい記事でした
大したことは言えないですが、いつも楽しく読んでます。書くモチベにしてくだされば嬉しいです

Edit
あっちゃん☆ねる

ちゃお

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
訪問者の数
プロフィール

らりるれろ

Author:らりるれろ
はじめまして、らりるれろと申します
よろしくお願いします。

アニメ見ますDMしませんWIXOSSしません。

生涯おもしろかったアニメ
・グレンラガン
・シュタゲ
・SHIROBAKO
・あの花
・とらどら

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ショッピングモール


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

アフィリエイト・SEO対策
スキとスキとでサンカク恋愛